食べたもの記録

とりあえず食べたものログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

朝はパンとサラダ。 お昼は病院に行ったので、大須の味仙の台湾ラーメンと麻婆飯。 夜はいつもの五圓弥。 カキフライ。 海鮮サラダ。 本マグロのほほにくの炙り刺。 ヒラメの骨せんべい。 満腹ー。

1月30日

朝はパン。 昼はお弁当。 夜は飲み会。 二次会はサルバトーレ・クオモでピザと生ハム、ベーコンとか。

1月29日

今日も懲りずに朝はパン。 お昼はお弁当。鯖の塩焼き。 夜は親子丼のようなご飯の上にキャベツが敷いてあるけど、いまいちだった。 ソースかつのようなこってりには良いけど、卵とじには合わなかった。

1月28日

朝はパン。 お昼はお弁当ないので、前に行った塩糀豚カツのお店へ。 夜は昨日のチキンのトマト煮の残り。

1月27日

朝はパンに、カレーのせ。 お昼はお弁当。鯖の塩焼き。 夜はチキンのトマト煮。

1月26日

朝はパン。リンゴ煮のせ。 お昼はお弁当。 夜はカレーです。

1月25日

朝はパンとてんこ盛りサラダ。 リンゴ煮をトッピング。 朝にたっぷり食べたのでお昼はなし。 夜は久々に鍋。 困ったときの豚のミルフィーユ鍋ハリハリ風。 ところが写真が無かった。締めは雑炊。 お腹いっぱい。

1月24日

朝はいつものパン。 と、昨日の残り。 お昼はサブウェイですが、写真を忘れた。夜は毎週行ってる五圓弥。 大満足。

1月23日

朝はいつものパン。お昼は写真が撮れてなかった。最近おかしいな。夜は餃子。

1月22日

朝はいつものパン お昼はお弁当。 夜はハンバーグ。ご飯の上には、先日の割烹でおみやで貰った、ちりめんじゃこ。旨い。

1月21日

朝はいつものパン お昼は写真が撮れてなかった。夜は肉じゃがでした。

1月21日

朝はいつものパン お昼は写真が撮れてなかった。夜は肉じゃがでした。

1月20日

朝はいつものパン。 お昼はお弁当。 夜は執行役のご招待でバースデー&試験の合格お祝い会に参加。 会社のグランシェフお薦めの割烹にて 鴨の石焼き。めっちゃ旨かった。

1月19日

朝はいつものパン。今日は胡桃入りのフランスパン。 お昼はお弁当。写真がない。 夜は鯖の塩焼きと、リクエストのとん汁というか、けんちん汁。 蕪のお漬け物は自家製です。

1月18日

朝はなし。嫁さんがお昼に近くの喫茶店に行きたいというので。パスタランチ。1000円&割引100円。 嫁さんはデザートに今日の目的のフレンチトーストのアップルシナモン。 私はパン一カケとアイス。 夜は映画を見るので、その前に回転寿司。今日の中と…

1月17日

朝御飯はパンにトッピング。 お昼はラシックのまるはでエビフライ。 夜はいつもの五圓弥で。

1月16日

朝は昨日のお味噌汁が残ってたので、味噌汁かけご飯。写真はない。お昼はお弁当がないので外食。 豚のこだわりのお店の塩糀豚カツ。 夜はハンバーグ。

1月15日

朝はパン お昼はお弁当。 夜は鯖の塩焼きでした。夜に魚が出たのは久々だ。玉ねぎと茄子のお味噌汁は私のリクエストです。

1月14日

朝はいつものパン。 お昼は出張先でメンチカツ。 東京にある、キッチンジローという定食屋。かなり昔によく行った。 夜はシチューでした。 新幹線の中で新しいお茶を飲みました。 倍ぐらいしますが、それほどでもって気がしました。

1月13日

だらだらと書いてますが、何故か地味にカウンターが上がっててびっくりです。こんな面白くもないネタに反応してくれてありがとう。さて、今日の朝御飯はいつも通りのパンです。 ほんとに飽きないなーと思いながら、お店のパンより小麦粉の風味がするから美味…

1月12日

朝は先日のカレーの残りをカレー焼きそばに。写真は忘れた。お昼は徳川圓近くの喫茶店でピザ&パスタ。 夜はいつものろばたの五圓弥へ。 ここはホントに外れがなく美味しい。

1月11日

朝はパン。お昼は大垣のうどん屋で他人どんぶり。 メニューで見たのは久々ですね。 夜は嫁さんのリクエストで焼肉。 なかた牧場。チェーン店ですが、まあまあ美味しい肉がありますね。 イチボと上ハラミ、中落ちカルビ。 外での焼肉は久々でした。

1月10日

いつもの休みのご飯ぽく、パンとサラダ。レタス高いよ。 お昼はラーメン屋でトンコツラーメン。 夜はカレーです。多少ダイエット目的でご飯は減らしてキャベツでかさ増しがデフォです。 カレーはカレールーを1カケ入れあとは油を使わず、カレー粉、ホールト…

1月9日

インフルエンザ中です。とりあえず、おかゆです。 お昼は普通に食べれそうなので、そばに適当にいれてみた。 大根おろしと山芋をいれてみた。以外にいける。 夜はハンバーグ

1月8日 インフルエンザ

お昼におそば。 夜はちょこちょこ食べただけ。 夜に病院に行ったら、インフルエンザ確定。

1月7日

滞ってたのは、インフルエンザになってたため。朝は昨日焼いたパン。 お昼はお弁当。 夜はチーズフォンドュ すっかりお気に入りになりました。

1月6日

朝はパンを焼いたけど、時間がなくてたべず。お昼はお弁当 夜はシチュー。ごはんにかけるのがうち仕様。

1月5日

仕事始めです。朝はパンの生活にもどりました。 お昼はお弁当。 夜は肉じゃが そんな年始です。

1月4日

お正月やすみラストです。朝はおせち料理の整理。お昼はなし。夜はマリノでピザ食べました。 ポルチーニ茸のパルメナーラ。

1月3日

今日はネタなし。 お昼にコメダでコーヒータイム。 小腹が空いたのでカツサンドも。 夜は昨日のすき焼きが残ってたのでそれを食べて終了。