食べたもの記録

とりあえず食べたものログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 大晦日

今年ももうすぐ終わりますね。朝は何も無かったのでラーメン。 そして写真はない。夜は大晦日なので年越し蕎麦です。 天ぷらはあげたてです。 一年で唯一今日だけ揚げ物をします。

12月30日

朝はザブウェイのサンドイッチ昼はなし。夜は豚のミルフィーユ鍋。 写真を忘れたので、〆の雑炊。 最近、写真撮り忘れが多いわ。

12月29日

朝は病院に行って、向かいの丸亀製麺でうどん。 昼はなし。 夜は回転寿司へ。まぐろ赤身とホホ肉。 炙り5点盛り 今日はまぐろが旨かった。

12月28日

朝はなし お昼は大須観音近くのキッチントーキョーの大正カツ。 夜はいつのもの五圓弥。 マグロ お造り パリパリサラダ 白子の天ぷら 〆はお好み焼き

12月27日

朝は山盛りサラダ お昼は外食。びっくりドンキー 夜は鍋。

12月26日

今日は仕事納め朝はいつものパン。 お昼は外食。すき煮定食。 夜は肉じゃが。 と、ラザニア。うまー。

12月25日

朝は昨日の残りのピザ。 お昼は昨日の残りの詰め合わせ。 夜は昨日の残りのラスト。と手羽と大根の煮物。 クリスマスを堪能できました。

12月24日(クリスマスイブ)

朝はパン。お昼は外食でカレーうどん。 夜はクリスマスイブでご馳走。チーズフォンデュをメインにリクエストのミートローフ、パエリア、ラザニア、ピザ、チキン、クラムタャウダーなど。 大満足。当然食べきれないので明日も食べる。ケーキはGIOTTのケーキ。…

12月23日

今日はお休みのため朝はなし、お昼は近くのラーメン屋にいきました。 鶏の濃厚スープで美味しかった。 夜は鍋です。ベースは鶏。

12月22日

朝はいつものパン。 お昼もいつも通りお弁当。今週はブリ。 夜はリクエストの麻婆豆腐。 今日は冬至なので南瓜。

12月21日

朝はいつものパン。写真撮り忘れ。 お昼は食べずに、夜を名古屋の栄で食べました。 下仁田ねぎの天ぷら。

12月20日

今日はお休みです。出歩くので朝は野菜多めのがっつり。 お昼は遅めに、映画を見る前に、フードコートで三重のB級グルメだという豚丼。 夜は写真撮りわせれたので、食べかけですが。 ばら肉と白菜のミルフィーユ風&ハリハリ風鍋。

12月あら日

朝はいつものパン。 お昼は外食です。名古屋名物あんかけスパ。 夜は部の忘年会でした。 今回は結構良かった。 2次会は世界の山ちゃん。

12月18日

いつもの朝はパン。 お昼はお弁当。 夜はカレーとなりました。

12月17日

今日の朝はいつものパン。 お昼はお弁当。焼きそば。 夜は餃子とズンドゥブ。

12月16日

朝はいつも通りパン お昼はお弁当。鯖の味噌煮。 夕御飯はハンバーグ

12月15日

朝はいつも通りのパン。 お昼はホテルの従業員食堂でさば。 夜は鶏肉、鍋の残りなど。

12月14日

今日はお休みですが、朝から選挙に行くのでさくっとパンのみ。 お昼は映画の前にフードコートの丸亀製麺でうどんを食べる。 普通のかけうどんはハワイ以来だ。 夜は実家からカニを送ってくれたので、美味しくいただきました。 ピンクのタグは柴山産の松葉が…

12月13日

朝はいつものパンに、山盛りサラダ。お昼は各務原に遊びに行ったので、そこでラーメン屋に。 くねくね拉麺。 夜は毎週行ってる炉端焼のお店へ。旨かった。

12月12日

朝はいつも通りパン。 お昼もいつも通りお弁当。 今日の夜は取引先と忘年会。 お刺身盛り お吸い物 魚屋が経営しているお店らしく、魚は美味しかった。

12月11日

朝はパン。 お昼はお弁当。ブリの照り焼き。 夜はカレー。ご飯の代わりにキャベツの千切り。

12月10日

今日はボーナスの日です。 でもご飯はかわりなく。朝はパン。 お昼はお弁当。 夜はチキン。 今日ぐらい豪華なものを期待した。残念。

12月9日

今朝は健康診断のため食べられず。お昼はちょうど名古屋に嫁さんが出掛けていたので、合流してランチ。 名古屋ヒルトンの2階のビュッフェ。サラダ沢山。 まあまあ。 ロブスターは少し小さめ。 一人で10個とか持っていく猛者が多く、なんだか嫌な気分にな…

12月8日

朝はいつも通りパンです。 今朝は焼きたて。お昼はお弁当。右は柿です。 夜は餃子です。

12月7日

朝は食べずにお昼にサブウェイ。 BLTの野菜てんこ盛り。 夜は毎週皆勤賞の五圓弥。 パリパリサラダ だし巻きのおでん 中華麺 ブリの照り焼き ほんとここはハズレがなくて美味しい。

12月6日

朝御飯はサラダ沢山。 夜はマリノでチーズフォンデュとパスタを食べました。 ここでもサラダは沢山。

12月5日

朝はパン食。昨日焼いたものです。 お昼はお弁当。鶏肉の五香粉は台湾ぽくて良いですね。 夜はハンバーグ。

12月4日

朝はパン食。 先日のは失敗らしいので、作り直したらしい。今日は成功ですね。 お昼はお弁当。昨日の残り満載です。 夜は焼き餃子。 うちのは韮と豚肉だけの肉にくしい餃子。お店のは物足りなくなる感じ。 種の残りでスープは定番。 旨かった。

12月3日

朝はパン食。 久々に焼きたて。でも、イースト不足でふっくらせず。残念。お昼はお弁当です。 夜は肉じゃがのようなスペアリブでした。

12月2日

朝はパン食。お昼はお弁当。最近いつも同じものなので、撮ってないや。夜はしょうが焼きと、湯どうふ。 湯どうふの鍋はクリスマスにチーズフォンデュを計画中のため、グリルパンを買ったのでそれを使ってみました。