食べたもの記録

とりあえず食べたものログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

朝は実家でパン食。昼はサービスエリアでメガかき揚げ丼 夜はいつもの五圓弥です。

11月29日(良い肉の日)

今日は良い肉の日(1い1い 2に9く)だそうですね。 昨夜からホテルでカニ食べに来ました。朝はホテルの朝食です。 お昼は肉の日なので、但馬牛を食べに来ました。 最近ブームになってきた、熟成但馬牛のステーキです。私はサーロイン 希少部位のカイノミは…

11月28日

今日は会社を休んで(ハワイの代休)カニを食べに行きます。 朝はパン食。お昼は小浜市で嫁さんと半分こ。海鮮丼 焼き鯖定食 夜は会社のホテルでカニずくし。 松葉がに(津居山産)2人で3杯。 堪能した、体から蟹の匂いがする。

11月27日

朝はいつも通りパン食。お昼はおべんとう。 夜は会社の人達と飲み会で、中華料理へ。

11月26日

朝はパン食。 お昼は出張のため駅弁。 びっくりみそかつを買いましたが、微妙なリニューアルでがっかり感満載。残念な気分に。 夜は八宝菜。うまうま。

11月25日

朝御飯は昨日食べ過ぎたのでたべず。 御昼はお弁当。 夜はハンバーグでした。

11月24日

連休です。朝は食べずにお昼にショッピングセンターのフードコートの丸亀製麺で釜玉うどん。 夜は最近良く行く居酒屋へ。 一宮のグルメ通りの先にある五圓弥さんへ。

11月23日

朝はゆっくり寝て、朝昼兼用でラーメン。写真は忘れた。夜は久々のすき焼き。 先に葱山盛りで炒めるのがうち流です。

11月22日

今日は良い夫婦の日だそうです。朝御飯は昨日の残りを。 夜は久々の外食というか、帰国後の初の外食でした。 なので、寿司にしてもらいました。一宮の回転寿司の鮮へ。 白身魚3点盛り。ここは3点とか、色々食べれるのが良いです。 〆は鮪5点盛り。

11月21日

時差ぼけですが、今日から全開で仕事。朝御飯の昨日の残りをたべる。御昼は久々のお弁当。 写真が撮れてなかった。夜は、手羽元の肉じゃがっほいの。

11月20日

ハワイ出発の日です。朝御飯は在庫処分セール。 御昼は機内食。夜は楽しみの3週間ぶりの自宅でのご飯。 サンマが食べたいと言ったのでシーズンラストのサンマととん汁、サラダとホウレン草のお浸し。 堪能しました。

11月18日(日本時間19日)

朝食はいつも通り。 そろそろ写真もどうかと。お昼はいつも通り、ホテルの従業員食堂へ。 夜は事務所の人たちと外食へ。 メキシコ料理のお店。いらいろ頼んでシェア。 ハワイのラストナイトでした。そう、明日日本に帰ります。 家庭料理が待ってますね。

11月17日(日本時間18日)

朝はいつも通りですが、時間がなかったのでパイナップル半分のみ。お昼はホテルの従業員食堂へ。 これもいつも通り。 夜は一番の問題が解決したのと、日本から2人が増えたので、その歓迎会でホテルのレストランで食事会。サラダと ステーキ。 多分これで、…

11月16日(日本時間17日)

いつも通りパイナップルとサラミサンド。 お昼はホテルの従業員食堂。 夜は先日のステーキハウスへ。同じなので写真はない。というか、撮り忘れた。スタバにいくと、営業時間の案内が。サンクスギビングデーは仕事をしないそうです。営業時間短縮で。

11月15日(日本時間16日)

ハワイ来て何日目だろう。 元々4日の予定がずるずる延びてる。 早く家庭料理が食べたい。 今日はお休みでした。 午前中は仕事のメールチェックとかあるので、午後から休みですが。朝はいつもの感じ。パイナップルは昨日の残りの半分。 毎日半 分づつが丁度…

11月14日(日本時間15日)

今日の朝食 サラミサンドとパイナップル。 お昼はホテルの従業員食堂へ。 夜は通訳の方に同僚と3人で地元のお店を案内してもらいました。 カハラモール内にある、ギリシャ料理のお店。アルコールは売ってないので、持ち込みをするお店。 建物の中にある屋台…

11月13日(日本時間14日)

今日とサラミサンド。 お昼はホテルの従業員食堂。 タコスがあった。 先日来た鉄板焼のお店で、お好み焼きとか。

11月11日(日本時間12日)ポッキーの日

今朝は起きたら、厄介なメールが来てたのでその対応でご飯を食べる時間がなかったので、昨日のグァアバの残りだけ食べて出勤。お昼はいつも通りホテルの従業員食堂 夜はあっさりとしたかったので、時間もよい時間なので丸亀製麺へ。 今日は釜あげを無事ゲッ…

11月10日(日本時間11日)

パイナップルも糖分取りすぎなので、たまにはグァバにしました。 それと、サラミサンド。パンとサラミをまとめ買いして、一週間持たせる気です。さすがに毎日買うのはどうかと思い。 お昼はホテルの従業員食堂へ。 夜は会社の人のお疲れ様会で、ホテルのレス…

11月9日(日本時間10日)

ハワイ13日目の朝。 いつも通りパイナップルな朝。 お昼もいつも通りの従業員食堂。 夜は会社の人と外食。 先日来たタイ料理屋で。サラダとタイ風焼きそばをシェアして食べる。 そんな代わり映えしない一日。

11月8日(日本時間9日)

今日は仕事がオフなので山歩きします。朝御飯はアサイーのエナジードリンクのローカロリーがあった。 山はダイヤモンドヘッド。 山を上がって、降りてからご飯。 15時なので、昼と夜も兼ねてステーキ 夜は食べない予定。食べても軽くのはず。

11月7日(日本時間8日)

朝は昨日食べなかったヨーグルトと、アサイーのエナジードリンク。 ヨーグルトはいまいち。 お昼はホテルの従業員食堂へ。 夜は会社の人と食べに行きました。 シェアして、お好み焼き、ネギ焼き、オム焼きそば、とんぺいやき。けっこう良かった。 そろそろ家…

11月6日(日本時間7日)

今朝は朝食は定番のABCストアで買ったパイナップル。 他にヨーグルトも買ったけど食べずに明日にまわした。 お昼はいつも通り、ホテルの従業員食堂でたべました。 今日は遅くなったので、残り物のサラダとパンで。 夜は会社の人と食べに行こうと言うこと…

11月5日(日本時間6日)

朝御飯は食べず。お昼はホテルの従業員食堂へ。 夜は歓迎会でした。 いつものプルメリア・ビーチ・ハウスが貸しきりだったためHokusへ。 サラダとポークチョップを頼んだらえらいことに。9割りぐらい食べて、あとはごめんなさいした。

11月4日(5日)

朝はABCストアで買ったサラダですが、あんまり美味しくないです。もう買わない。 お昼はホテルの従業員食堂です。 夜はロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートにいったのですが、人が一杯でやめにして、他のお店も一杯で、テイクアウトで…

11月3日(日本時間4日)

今朝の朝食はまたまたABCストアで買ったパイナップル。 いい加減飽きないかなとおもいつつ、美味しく食べてます。少し糖分取りすぎな気がしますので、明日は食べません。 お昼はホテルの従業員食堂です。 チキンとサラダ沢山って感じ。 従業員食堂は決し…

11月2日(日本時間3日)

今朝は昨日のが残っていたので、朝食抜き。お昼ご飯はロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるフードコートに行きました。 事務所のガイドマップに書いてあった。 チャンピオンって店。 ステーキ&フィッシュフライで12ドルほど。 夜は10時過ぎま…

11月1日(日本時間2日)

朝は寝坊したので食べずに。今日の仕事は2時過ぎで終わったので、用があるので、アラモアナショッピングセンターにいき、その先のクアアイナにいきました。 日本にも何ヵ所かありますが、それの本店? パイナップルバーガーと、アイスティーをオーダー。ジ…

10月31日(日本時間1日)1日分

朝食はABCストアで買ったパイナップルとサラダ。パイナップルジュース! お昼は従業員食堂で。メインはビーフ、あとはサラダ。 夜は会社の役員のラストナイト壮行会。 ホテルのブュッフェ。 サラダ沢山とリブローストビーフ。デカイ。 デザートはパイナッ…